脱毛することで美肌にもつながる

私は、全身脱毛を選んでよかったと思います。エステティックサロンにて全身脱毛を受けたのですが、確かに一回で終わらない分通う手間や期間も確かに要します。ですが、最初は減ってるのかな、と疑問を持っても回数をかさねるごとに確実に実感は得られます。痛みなどはパチンとゴムで少しはじかれるような感じ、個人差はあるかもしれませんが、私は全然気になりませんでした。施術後は、1週間〜2週間ほどで太い毛からポロポロと抜けはじめ、1か月後にはレーザーをあてたさいの毛の周期のものはほとんど抜け落ちます。その時にまだ、眠っている毛や潜っている毛があるので一回だと、どうしてもまた、生えてきてしまうのでその周期に合わせてサロンにも通いました。2か月ほど空けてからまた予約をとる必要があるのですが、その間のお手入れもほとんど必要がなく、また、確実に減る実感が得られるので2か月も長い、と思うより早く予約をとって減らして毛穴を綺麗にしたいと思う気持ちが強かったです。自分で見えない背中などが特に夏になると気になってしまい、確認できない分どうなっているのか、見えても大丈夫だろうかと、心配でしたがそんな心配もなくなりました。プールに行くさいや、夏に半袖、ショートパンツを履くさいでも急なお手入れの必要がまったくありません。肌のきめもカミソリなどでのお手入れをしていた時とは別核になるので薄着になる時期こそほんとに全身脱毛をやってよかったと思いました。

 

脱毛 脱毛

もともと全身の毛が濃いのが悩みで、はじめはワキとVラインのみの脱毛に通うつもりでエステにいきましたが、どちらとも単品で行うよりも、全身脱毛を行うほうがおとくといわれて、スネ毛や背中の毛も気になっていたので、全身脱毛の施術を受けることにしました。全身脱毛をした箇所は、両わき、おへそまわり、Vライン、ひざ下、ひざまわり、背中など全部で22か所です。一つずつやるよりもまとめてやることで通う回数も少なくてすみました。脱毛の方法は光脱毛とよばれるもので、専用の光をあてるだけの簡単なものでしたが、数週間すると毛穴にうまっていた毛がぽろぽろと落ちだしました。毛が生えるサイクルは4周ほどあるため、1度の脱毛ではほとんど効果がわからず、4回ほど通ったところで初めて自分の毛が薄くなっていることを実感することができました。ただし、ワキについては自分で抜いたり剃ったりの処理をしていたため、毛周期がくるっていたようで4回ではほとんど効果がみられずすべて抜けるまでに8回ほどかかりました。すべての脱毛を完了するまでにおよそ2年かかりましたが、脱毛が完了してから3年ほど経過した今でも、脱毛が終わったときのままどこもつるつるです。とくに、乾燥しがちな冬は、自分でかみそりをつかってすねの毛をそるとかみそり負けして白く粉がふいてしまったり、血が出たりしていましたが、脱毛をしてからはそんな悩みも解消され、毎日快適に過ごしています。

 

全身脱毛 脱毛